注意:ご契約にスクール機能が含まれている場合にご利用になれます。
スクールの欠席手続き時にメンバーに自動送信される通知メールは、初期状態では以下のように設定されています。
- メンバーサイトからの欠席手続き時:送信する
- 管理サイトからの欠席手続き時:送信する
通知メールを自動送信するかどうかは、運用に合わせて変更できます。
手順
注意:システム設定の変更は、すべての店舗に影響が及ぶことにご注意ください。システム設定は、すべての店舗の表示・動作に適用されます。
スクールの欠席手続きの通知メールを自動送信するかどうかを変更するには、以下の手順を行います。
- 管理サイトのサイドバーから[システム]>[設定]>[システム設定]を選択します。
-
[メール]タブを選択します。
- 送信するメールで[メールを送信する]を選択します。
- [メール通知]の[レッスンの欠席]:メンバーサイトでの欠席手続き時のメール
- [メール通知(スタッフの操作)]の[レッスンの欠席]:管理サイトのレッスン詳細画面での欠席手続き時のメール
- [保存する]をクリックします。