ご契約にAI Managerが含まれている場合にご利用になれます。本機能が画面に表示されない場合は、アプリストアからお申し込みください。
AI Managerの導入に向けて準備する
AI Managerの導入に向けて準備する
音声要約は、ミッション画面またはメンバー一覧画面のメンバー詳細から開始します。
利用の前に
- 音声要約を利用するには、ブラウザにマイクの使用を許可しておく必要があります。初回の利用時に確認のメッセージが表示されるので、許可してください。
- メンバーの音声を録音する場合は、必ず事前に本人から録音の許諾を得てください。
STEP 1:音声入力を開始する
音声入力の開始は、ミッション画面またはメンバー一覧画面のメンバー詳細から行うことができます。
ここでは、ミッション画面からの開始方法について説明します。
- 画面上部の[担当者]に音声入力を行うスタッフが選択されていることを確認します。
- ミッション画面で対象メンバーを選択します。
-
[タスク]の[音声要約]をクリックします。
- 要約テーマを選択します。
- [音声入力を開始]をクリックします。
- 画面上部に赤いバーが表示され、「音声取得中」と表示されます。
話した内容は数秒で文字起こしされます。
録音中に文字起こしを確認する場合は、赤いバーの[文字起こしを確認]をクリックします。
Note:メンバー一覧画面から音声入力を開始する場合は、メンバーを選択してメンバー詳細を表示し、[接客ノート]の[音声要約]をクリックします。
STEP 2:音声入力を完了する
接客が終わったら、赤いバーの[音声入力を完了]をクリックします。
AIが要約を作成し、完了すると画面上部に緑のバーが表示されます。
要約の確認と申し送りへの転記については、「要約を確認して申し送りに保存する」を参照してください。
注意:要約テーマごとに最大の録音時間が決まっています。上限に達するとメッセージが表示され、自動で音声入力が完了します。