店頭アプリで利用できる入退館記録機能(入退館アプリ)では、店頭に設置したiPad端末を使ってお客さまの入館・退館を記録できます。お客さまのスマートフォンに表示したメンバーコードを、入退館アプリにかざすことで、入館時刻または退館時刻が記録されます。予約の有無にかかわらず記録できるため、館内にいるお客さまの把握に利用できます。
入退館アプリの設定については、「入退館記録機能を設定する(店頭iPad端末)」を参照してください。
入館・退館を記録する
入館・退館を記録するには、以下の手順を行います。
- 入退館するお客さまのスマートフォンで、メンバーサイトにログインします。
- 画面下部にある[会員証]をタップします。
メンバーコードが表示されます。 - 入退館アプリ(店頭iPad端末)で[ENTRY]をタップします。
退館する場合は、[EXIT]をタップします。 - iPadのフロントカメラが起動するので、メンバーコードをかざして読み取ります。
- 入館が完了すると、完了画面が表示されます。
入退館の記録を確認する
記録した入退館は、管理サイトのサイドバーから[運営]>[入退館]を選択すると表示される画面で確認できます。