店頭iPadアプリのトップ画面や設定画面などは、スタッフだけが操作することを想定しています。そのため、チェックインアプリや物販アプリなどのお客さまが操作するアプリの画面には、店頭iPadアプリのトップ画面に戻るためのボタンは用意されていません。
設定変更や利用アプリの切り替えなどで店頭iPadアプリのトップ画面を表示する必要がある場合は、以下のいずれかの操作を行います。
店頭iPadアプリのトップ画面:
トップ画面に戻る操作でトップ画面を表示する
初期設定では、チェックインアプリや物販アプリなどの画面上を2本指で5回連続タップすると、店頭iPadアプリのトップ画面に戻ります。
トップ画面に戻る操作は、設定画面で変更できます(「店頭iPadアプリを初期設定する」を参照)。
店頭iPadアプリを再起動してトップ画面を表示する
初期設定は、店頭iPadアプリを再起動すると、前回使用していた店舗・予約カテゴリのアプリの画面が表示されます。
以下の操作を行うと、再起動時に店頭iPadアプリのトップ画面を表示できます。
- iPadのホーム画面で[設定]をタップします。
- 左のパネルから[hacomono]を選択し、[自動起動アプリを初期化する]をオンにします。
- 店頭iPadアプリを再起動します。
- 店頭iPadアプリのトップ画面が表示されます。
Note:店頭iPadアプリを再起動すると、[自動起動アプリを初期化する]は自動的にオフに戻ります。そのため、次に店頭iPadアプリを再起動した場合はトップ画面ではなく、前回使用していたアプリの画面が表示されます。