予約用のメールテンプレートに通知先のメールアドレスを設定しておくと、メンバーに送信される予約完了メールと同じ内容のメールを店舗スタッフも受け取ることができます(「予約が入ったら通知メールを受け取る」を参照)。
通知先のメールアドレスを店舗ごとに変えたい場合、通知先のメールアドレスを店舗マスタに設定します。
手順
予約の通知メールを店舗ごとに異なるメールアドレスで受け取るには、以下の手順を行います。
- 管理サイトのサイドバーから[マスタ]>[店舗]を選択し、店舗の一覧画面で設定対象の店舗を選択します。
-
[メールテンプレート設定]タブを選択します。
- テンプレートの一覧から、設定対象の予約のテンプレートを選択します。
-
[通知先メールアドレス]に通知先のメールアドレスを設定します。
- [保存する]をクリックします。
注意:[From]のメールアドレスを変更する場合は、「独自ドメインオプション」をご契約いただき、ご契約のドメイン提供元でのDNS設定を完了した状態で変更する必要があります。この手続きを行わない場合、会員さまによってはメールが届かないことがあります。