スマートフォンをご利用になれないお客さま向けに、店頭iPad端末に店頭予約アプリを設定して、お客さまご自身で予約を取っていただけるようにすることができます。
注意:店頭予約アプリでの予約ではメンバーコードを使用します。店頭予約アプリを使用するお客さまには、あらかじめメンバーコードを印刷してお渡ししておく必要があります(「固定のメンバーコードを発行・印刷する」を参照)。
Note:店頭予約アプリでの予約手順については、「店頭予約アプリ(店頭iPad端末)で予約する」を参照してください。
店頭予約アプリを設定する
店頭iPad端末を置く場所に合わせて店頭予約アプリを設定します。
- 店頭予約アプリを起動します。
- アプリで使用する場合:
トップ画面で[店頭予約]をタップします。 - Webブラウザで使用する場合:
Webブラウザで店頭予約アプリのURLにアクセスします。URLについては、環境構築完了後にhacomonoから提供される「サイト構築完了報告書」を参照してください(例: https://sample.hacomono.jp/reserve-front)。
- アプリで使用する場合:
- 設定中の店頭iPad端末での予約対象を選択します。
- 店頭iPad端末を店舗の入口付近やフロントに置いて、どのルームの予約でも取れるようにする場合:
[ALL]を選択します。 - 店頭iPad端末をルームの前に置いて、そのルームの予約だけを取れるようにする場合:
ルーム名を選択します。
- 店頭iPad端末を店舗の入口付近やフロントに置いて、どのルームの予約でも取れるようにする場合:
- 店頭予約アプリの画面が表示されます。