売上 > インポートよりPAY.JP入金データのインポートが可能です。
インポートした際、一致する払い戻し履歴が存在しませんというエラーが発生する場合があります。
原因
払い戻しを行っているデータについて、PAY.JP上の払い戻し日とhacomono上の精算日が異なることが原因です。
エラー解除方法
払い戻しデータについて、hacomono上の精算日をPAY.JP上の払い戻し日に合わせて修正します。
1. PAY.JP入金データ上の払い戻し日を確認する
- PAY.JP入金データ(CSV)をExcel等で開き、エラーの発生している売上情報(ch_xxxxx)を検索します。
- 該当する売上のrefund[created]欄にある日付を確認します。
2. hacomono上の精算日を確認する
- [売上] メニューにてエラーの発生している売上情報(ch_xxxxx)を検索します。
- 該当する売上の詳細を開き、「払い戻し」欄を確認します。
- 払い戻し欄にある精算日時をクリックして詳細ページに移動します。
3. hacomonoの精算日時をPAY.JPの返金日時に合わせて修正する
- 2にて開いた売上詳細ページの「精算日時」を、1にて確認したrefund[created]欄の日付となるように修正します。
4. PAY.JP入金データ再インポート
- エラーの発生していた売上情報全てについて上記修正が完了したら入金データを再インポートします。
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