お客様が新規会員登録をする際、「指定されたメールアドレスがすでに使用されています」というエラーが発生する場合がございます。
hacomonoではメールアドレスの重複は不可としており、過去登録いただいたメールアドレスでの再登録はできません。
過去管理サイトにて「無効」としたメンバーも対象となりますのでご留意ください。
お客様からご連絡いただいた場合、以下の手順にてアカウントの確認と復旧をお願いいたします。
管理サイトにてお客様情報の検索
メンバーメニューから検索を行います。検索欄のキーワードにメールアドレスを入力します。
無効メンバーも対象とするため、「有効のみ」のチェックは外します。
無効メンバーを有効化する場合
検索にて該当メンバーが「無効」となっている場合、こちらを有効化することで過去のアカウントを引き続き利用することが可能です。
メンバー一覧にて該当メンバーにチェックをつけて「有効」ボタンをクリックします。
お客様には新規会員登録はせず、過去アカウントのメールアドレス・パスワードにて再度ログインを行っていただくようご依頼ください。
改めて新規会員登録を行う場合
すでにあるアカウントは利用せず、新しくアカウントを使う場合は現在登録されているアカウントのメールアドレスをダミーのものに変更します。
該当メンバーのメンバー詳細画面に進み、メールアドレスをダミーのものに変更・保存します。
保存が完了しましたらお客様に改めてメンバーサイトから新規会員登録を行うようご依頼ください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。