お客様が新規会員登録をする際、「指定されたメールアドレスがすでに使用されています」というエラーが発生する場合がございます。
hacomonoではメールアドレスの重複は不可としており、過去登録いただいたメールアドレスでの再登録はできません。
過去管理サイトにて「無効」としたメンバーも対象となりますのでご留意ください。
お客様からご連絡いただいた場合、以下の手順にてアカウントの確認と復旧をお願いいたします。
お客様の情報を検索する場合
- 管理サイトサイドメニュー > [運営] > [メンバー]にて検索欄の[キーワード]にメールアドレスを入力します。
無効メンバーも対象とする場合は、[有効のみ]のチェックは外します。 - [検索]ボタンをクリックしお客様情報を確認します。
無効メンバーを有効化する場合
該当メンバーが[無効]となっている場合、こちらを[有効]とすることで過去に登録したアカウントを引き続き利用することが可能です。
- メンバー一覧画面から該当メンバーにチェックをつけて[有効]ボタンをクリックします。
- お客様へは新規会員登録はご案内せずに過去に登録したアカウントのメールアドレス・パスワードにて再度ログインを行っていただくようご依頼ください。
改めて新規会員登録を行う場合
すでに登録してあるアカウントは利用せず、新しくアカウントを登録する場合は現在登録されているアカウントのメールアドレスをダミーのものに変更します。
- 管理サイトサイドメニュー > [運営] > [メンバー]にて検索欄の[キーワード]にメールアドレスを入力します。
無効メンバーも対象とする場合は、[有効のみ]のチェックは外します。 - [検索]ボタンをクリックしお客様情報を確認します。
- お客様の詳細画面を開き、[ダミーメールアドレス自動発行]ボタンをクリックします。
- [ダミーメールアドレス自動発行]画面が表示されますので、[生成されたダミーメールアドレスを設定する]ボタンをクリックします。
- お客様の詳細画面に[ダミーのメールアドレスが登録されています。]のメッセージが確認できたら[保存]ボタンをクリックします。
- 保存が完了しましたらお客様に改めてメンバーサイトから新規会員登録を行っていただくようご依頼ください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。