カード決済でのプラン月会費で決済エラーが発生し解消されていない場合は、メンバーサイトおよび[管理サイト]>[プラン変更・退会手続き画面]よりお手続きを実施することができません。
決済エラーの有無は[メンバー詳細ページ] >[プラン]> [月会費支払状況]タブにてご確認いただけます。
この場合、決済エラーを解消するもしくはイレギュラー対応として受け付けることで対応可能となります。
決済エラーを解消して再度処理を行う
【月会費支払状況】画面よりステータス欄が「決済エラー」になっている月を確認します。
確認できましたら、以下を参考に未払処理を行います。
プラン会費未払分を管理サイトで処理したい
未払い処理が完了したら、再度手続き画面より処理を実行してください。
決済エラーは解消せずイレギュラーなプラン変更・退会として操作する
決済エラーを解消した上での対応を推奨いたしますが、イレギュラーとしてプラン変更・退会を行うことも可能です。
この場合、契約中のプラン適用終了日を管理サイトにて手入力いただいております。
詳しい処理方法は以下ご確認ください。
会費決済後にイレギュラーなプラン変更・退会を依頼されたら?
注意事項 |
イレギュラー対応として退会処理を行った場合、以下の処理は実行されませんのでご注意ください。
|
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。