注意:ご契約にスクール機能が含まれている場合にご利用になれます。
プランを契約したお客さまは、受講予定の確認や各種の手続きを、メンバーサイトからお客さま自身で行っていただくことができます。
メンバーサイトでできること:
- 受講予定・履歴の確認・「受講予定・履歴を確認する」を参照
- 欠席の届け出・・・・・「欠席を届け出る」を参照
- 振替の予約・・・・・・「振替を予約する」を参照
- 店頭支払い・・・・・・「店頭で支払いする」を参照
- プランの変更・・・・・「プランを変更する」を参照
- 登録情報の変更・・・・「登録情報を変更する」を参照
- 子どもの入会・・・・・「新たに子どもを入会させる」を参照
- 退会・・・・・・・・・「退会する」を参照
子ども向けのスクールでは、保護者が子どもの代わりにメンバーサイトにログインし、手続きを行うことができます。
受講予定・履歴を確認する
受講予定・受講履歴の確認は、アクティビティ画面内のスクールスケジュール画面で行います。
スクールスケジュール画面を表示するには、画面下部の左端にあるアクティビティアイコンをタップし、画面上部の[スクールスケジュール]を選択します。
カレンダーの見方:
受講予定・受講履歴のある日は、カレンダーに緑のチェックマークが付いています。チェックマークをタップしてスケジュール詳細画面を表示すると、店舗、日時、スタッフ、予約内容などの詳細情報を確認できます。
受講履歴・欠席履歴の見方:
受講履歴と欠席履歴を確認するには、カレンダーの下の[受講履歴]または[欠席履歴]を選択します。
欠席を届け出る
欠席を届け出るには、アクティビティ画面内のスクールスケジュール画面で欠席する日をタップし、スケジュール詳細画面で[欠席する]をタップします。
欠席の取り消し
欠席の届け出を行うと、取り消すことができません。同じレッスンを受けられるようにするには、同じ日時のレッスンを振替予約します(「振替を予約する」を参照)。
振替を予約する
欠席したレッスンを別の日時のレッスンに振り替える権利を「振替権利」を呼びます。振替権利は、欠席を届け出ることで付与されます。付与された振替権利は、アクティビティ画面内の振替画面で確認できます。
振替のレッスンを予約するには、使用する振替権利を振替画面で選択し、振替予約する日とレッスンを選択します。振替予約したレッスンの受講予定も、スクールスケジュール画面で確認できます(「受講予定・履歴を確認する」を参照)。
店頭で支払いする
保護者アカウントでログインしている場合、メンバーサイトから表示できるメンバーコードを使って、店頭の商品を購入することができます。詳細については、「物販機能を活用しよう」の「3. 商品を購入する」を参照してください。
プランを変更する
メンバーサイトからのプラン変更は、レッスンに通っているメンバーでのログイン時にマイページ画面で行うことができます。マイページ画面を表示するには、画面下部の右端にあるマイページアイコンをタップします。プラン変更は、マイページ画面の[契約・申込状況]から行います。
登録情報を変更する
登録しているパスワードやメールアドレス、クレジットカードなどの変更は、保護者アカウントでのログイン時にマイページ画面で行うことができます。マイページ画面を表示するには、画面下部の右端にあるマイページアイコンをタップします。
新たに子どもを入会させる
すでに保護者が会員登録しているスクールに、新たに子どもを入会させる場合、保護者アカウントでのログイン時にマイページ画面で子どもの会員登録を行うことができます。マイページ画面を表示するには、画面下部の右端にあるマイページアイコンをタップします。子どもの会員登録は、マイページ画面の[グループ管理・追加]から行います。
退会する
退会の手続きをメンバーサイトから行う方法については、「メンバーサイトから退会・プラン変更・店舗変更を可能にしたい」の「メンバーサイトからの手続き手順」を参照してください。
兄弟割引や家族割引などを手続きする
兄弟割引や家族割引などのプランの契約や、割引プランを契約しているメンバーの家族がプラン変更や退会する場合の手続きについては、「メンバーグループ向けに家族割引のプランを設定する(スクール向け)」を参照してください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。