注意:ご契約にスクール機能が含まれている場合にご利用になれます。
欠席すると自動的に付与される振替権利は、管理サイトから手動で付与することもできます。たとえば、店舗側の都合や臨時休業などでレッスンを提供できなかった場合、レッスンを受講予定だったメンバーに振替権利を付与できます。
振替権利を付与する
手動での振替権利の付与は、以下の手順で行います。
- 管理サイトのサイドバーから[運営]>[メンバー]を選択します。
メンバー画面が表示されます。 -
[所属店舗]、[プラン]、[メンバータイプ]から、振替権利を付与するメンバーの条件を選択します。特定のメンバーに付与する場合は、[キーワード]にメンバーの名前を入力します。
条件に一致するメンバーが一覧に表示されます。 - 一覧で、振替権利を付与するメンバーの名前をクリックします。
メンバー詳細画面が表示されます。 -
[振替]タブ内の[振替権利]タブを選択します。
メンバーが保有する振替権利が表示されます。 -
[新規登録]をクリックします。
振替権利の新規登録画面が表示されます。 - [有効期限]に、振替権利の有効期限を設定します。
- 振替可能なクラスを、メンバーが所属するクラスのクラスマスタに設定されている[振替可能クラス]と同じにする場合は、[対象クラス]にチェックを入れます。同じにしない場合は[対象クラス]のチェックを外し、[クラスを選択]をクリックしてクラスを選択画面を表示し、クラスを選択します。
- 必要に応じて[付与理由]から振替権利を付与する理由を選択します。下のテキストボックスに理由を入力して記録しておくこともできます。
-
[保存]をクリックします。
設定が保存され、[振替権利]タブに追加されます。
Note:振替権利を削除するには、[振替権利]タブの一覧で、削除する振替権利のチェックボックスにチェックを入れて、[削除]をクリックします。
Note:振替予約が行われた場合の情報は、[アクティビティ]タブで確認できます(「クラスのメンバーの情報を確認する(スクール向け)」を参照)。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。