注意:ご契約にコミュニケーション機能が含まれている場合にご利用になれます。
メンバーからメッセージが届くと、管理ユーザーは新着メッセージの通知をメールで受け取ることができます。管理サイトにログインしなくても、通知メールから直接メッセージの詳細を確認できます。
手順
新着メッセージをメールで受け取れるようにするには、以下の手順を行います。
- 管理サイトのサイドバーから[システム]>[管理ユーザー]を選択し、管理ユーザーの一覧画面で管理ユーザーの名称を選択します。
-
[基本情報]タブの[メンバーからメッセージが届いたことをメールで受け取る]にチェックを入れます。
- メッセージの送信先となる店舗が[管理対象店舗]に設定されているか、[管理対象店舗]の指定がないことを確認します。管理対象店舗については、「管理ユーザーのアカウントを作成する」を参照してください。
- [保存する]をクリックします。
Note:メールを受け取るには、管理ユーザーのアカウントに設定されているロールレベルの読取権限が有効であることを確認してください。ロールレベルの読取権限の有効化は、管理サイトのサイドバーから[システム]>[ロールレベル設定]を選択し、[付与権限]タブの[メッセージ]>[メッセージスレッド]で、該当する管理ユーザーのロールレベルの[読取]にチェックを入れます。