hacomono上で各種集計データを閲覧、エクスポートすることができます。
「メンバー」「売上」「予約」ごとに40以上の集計リストを揃えております。
基本操作
[システム]-[データ集計]画面を開きます
名称をクリックします。
所属店舗や対象年月を指定して、【検索】ボタンをクリックします。
【検索】ボタンをクリックすると、データが表示されます。
データをエクスポートする
実行結果をCSVファイル・TSVファイルにエクスポートすることも可能です。
【エクスポート】ボタンをクリックします。
クエリ実行結果エクスポート画面で、「ファイルタイプ」・「文字コード」を選択して、
【エクスポート】ボタンをクリックします。
ご利用の端末上にダウンロードされます。
ファイルタイプ
- CSV
- TSV
文字コード
- UTF-8(BOM付き)
- UTF-8
- Shift-JIS
- CP932
閲覧権限について
データ集計機能の利用にはロールレベル4以上が必要です(ロールレベル設定が初期設定の場合)。
各権限の設定時の挙動については以下となります。
データ集計機能の利用権限 | 説明 |
利用不可 | データ集計機能について閲覧・利用不可となる。 |
利用可能 |
データ集計機能について閲覧・利用可能となる。自身・他アカウント含め、利用権限のステータスについては変更不可となる。 |
権限付与可能 | データ集計機能について閲覧・利用可能となる。他アカウントへ利用権限の付与が可能となる。 |
注意事項 |
お客様の個人情報をダウンロードすることができる権限です。 不適切な管理ユーザーに権限を付与しないようご注意ください。 |
管理権限について
ロールレベル5、またはブランク(空白)の管理ユーザーはデータ集計の閲覧権限を付与することができます。必要に応じて、他の管理ユーザーに権限付与してください。
※ 権限の付与は、「データ集計機能の利用権限」が「権限付与可能」のアカウントから行う必要があります。
▼付与方法
[システム]-[管理ユーザー]画面を開き、閲覧権限を付与したい管理ユーザーをクリックします。
「管理ロール」と「データ集計機能の利用権限」を指定します。
※ 「データ集計機能の利用権限」は、ロールレベル設定画面(「ロールレベルをカスタマイズする」を参照)のメニュー権限や付与権限で、データ集計の権限が付与されているロールレベルを「管理ロール」から選択しているときだけ表示されます。
ポイント |
特定の店舗のデータのみ閲覧できるように制限したい場合は、管理対象店舗を設定し、 「スケジュール・入退館・メンバー画面にて、管理対象外のデータの閲覧を不可とする」にチェックを入れてください。
|
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。