本人確認書類は店舗様にて目視確認、承認が必要です。下記のようなフローとなります。
注意事項 |
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ステータス
メンバーサイトでの本人確認ステータスは下記のように変化します。
ステータス:【確認中】
↓
ステータス:【再送依頼中】 ※再アップロードが必要な場合のみ
↓
ステータス:【確認済】
本人確認についてのメッセージの表示されなくなります。
ご案内メール
各ステータスごとに3種類のメールテンプレートを用意しています。
- ステータス 確認中 :本人確認書類アップロード時に送信されます
- ステータス 再送依頼 :店舗様にて、再送依頼を行った際に送信されます
- ステータス 確認済. :店舗様にて、書類を承認した際に送信されます
必要に応じてメールテンプレートの編集が可能です。
本人確認書類詳細設定を行う
[システム]-[会員項目設定]にて【本人確認書類】の項目をクリックします。
本人確認書類詳細設定画面を開きます。
■アップロードガイド
新規会員登録画面にて「本人確認書類登録ガイド」をクリックすると表示される文言の設定が可能です。
■確認中のメッセージ
本人確認ステータスが確認中の場合にマイページに表示されます。
■再送依頼中のメッセージ
本人確認ステータスが再送依頼中の場合にマイページに表示されます。
お客様の本人確認書類登録手順
実際にお客様が本人確認書類を登録する手順は以下のとおりです。
1.本人確認書類の項目にて【画像を選択する】ボタンをクリックします。
2.ご利用端末から本人確認書類を選択して、サイズを調節します。
調節ができたら【この画像を使用】ボタンをクリックします。
3.本人確認書類の項目に登録した本人確認書類が表示され、完了となります。
複数枚登録する場合は、1枚目を登録後再度2の操作を行います。
注意事項 |
登録可能な画像の仕様は以下の通りとなっています。 【ファイル形式】 ・各種画像ファイル 【容量】 ・3MB以下 【縦横サイズ】 ・上限なし ・比率は1 : 1 |
店舗スタッフ様の本人確認書類の確認方法は▼こちらをご覧ください。
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