本人確認書類は店舗様にて目視確認、承認が必要です。下記のようなフローとなります。
注意:
- 本人確認書類のアップロードが必須の場合、承認が完了するまで施設の予約はできません。
- 本人確認書類のアップロードが任意の場合、従来どおり予約が可能です。
ステータス
メンバーサイトでの本人確認ステータスは下記のように変化します。
ステータス:【確認中】
↓
ステータス:【再送依頼中】 ※再アップロードが必要な場合のみ
↓
ステータス:【確認済】
本人確認についてのメッセージの表示されなくなります。
ご案内メール
各ステータスごとに3種類のメールテンプレートを用意しています。
- ステータス 確認中 :本人確認書類アップロード時に送信されます
- ステータス 再送依頼 :店舗様にて、再送依頼を行った際に送信されます
- ステータス 確認済. :店舗様にて、書類を承認した際に送信されます
必要に応じてメールテンプレートの編集が可能です。
本人確認書類詳細設定を行う
[システム]>[会員項目設定]にて[本人確認書類]の項目をクリックします。
本人確認書類詳細設定画面を開きます。
■アップロードガイド
新規会員登録画面にて[本人確認書類登録ガイド]をクリックすると表示される文言の設定が可能です。
■確認中のメッセージ
本人確認ステータスが確認中の場合にマイページに表示されます。
■再送依頼中のメッセージ
本人確認ステータスが再送依頼中の場合にマイページに表示されます。
お客様の本人確認書類登録手順
実際にお客様が本人確認書類を登録する手順は、以下のとおりです。
- 本人確認書類の項目にて[画像を選択する]をクリックします。
- ご利用端末から本人確認書類を選択して、サイズを調節します。調節ができたら[この画像を使用]をクリックします。
- 本人確認書類の項目に登録した本人確認書類が表示され、完了となります。複数枚登録する場合は、1枚目を登録後再度2の操作を行います。
注意:登録可能な画像の使用は、以下の通りです。
【ファイル形式】
・各種画像ファイル
【容量】
・3MB以下
【縦横サイズ】
・上限なし
・比率は1 : 1
Note:店舗スタッフ様の本人確認書類の確認方法は、以下をご覧ください。