注意:ご契約にカード決済(hacomono決済)が含まれている場合にご利用になれます。
カード決済では、通常hacomonoの売上情報とfincodeの決済情報が1対1で登録されます。
通信障害などの何らかのエラーによりhacomonoとfincodeのデータに不整合が検知された場合は、診断レポートが登録され、管理サイトにエラーメッセージが表示されます。
データの整合性チェックは、毎日1回バッチ処理で行われます(「定期バッチ処理」を参照)。
診断レポートが登録された場合の対応は、以下の流れで行います。
STEP 1:診断レポートを確認する
診断レポートの確認は、以下の手順で行います。
- 管理サイトのサイドバーから[システム]>[診断レポート]を選択します。
-
[カテゴリ]が[fincode]の[メッセージ]の内容を確認します。
STEP 2:データ不整合に対応する
「お問い合わせフォーム」から[メッセージ]の内容をご連絡ください。hacomonoで原因調査を行い、対応方法についてご案内いたします。
STEP 3:診断レポートを解決済みにする
データ不整合の対応が完了したら、診断レポートを解決済みにします。
診断レポートを解決済みにするには、以下の手順を行います。
- 対応済みの診断レポートにチェックを入れます。
-
[解決済みにする]をクリックします。
- ステータスが[解決済み]に変わります。