注意:ご契約に予約ボードが含まれている場合にご利用になれます。
スマートフォンやPCからWebサイトにアクセスして予約の空き状況を確認できます。
WebサイトのURLは、当社担当者から事前にお送りします。URLのリンクをサービスサイトに設置したり、店頭にQRコードを掲示したりするなどして、お客さまが利用できるようにご案内ください。
Note:サービスサイトへのリンク設置やQRコードの準備は、別途ご対応いただく必要があります。
予約ボードのフッターにWebサイトへのQRコードが表示されるように設定することもできます(「機器テーマを設定する(予約ボード)」を参照)。
予約の空き状況を確認する手順について、管理者(スタッフ)向けに説明します。
手順
予約の空き状況を確認するには、以下の手順を行います。
- 空き状況確認用のWebサイトのURLにアクセスします。
サービスサイトに設置されたリンクをクリックしたり、予約ボードのフッターや店頭に掲示されているQRコードを読み込んだりして、Webサイトにアクセスします。 - 空き状況確認用のWebサイトが表示されます。
必要に応じて、画面右上のメニュー(スマートフォンの場合)またはサイドバー(PCの場合)から、確認する店舗や予約ボードを選択します。- スマートフォンの場合:
- PCの場合:
- スマートフォンの場合:
- タイムラインで空き状況を確認します。白い時間帯が予約の入っていない空き時間です。