注意:ご契約に予約ボードが含まれている場合にご利用になれます。
予約ボードのネットワークの設定を確認するには、予約ボードアプリを終了する必要があります。
手順
予約ボードのネットワーク設定の確認は、以下の手順で行います。
- 管理者モードにログインします(「管理者モードにログインする(予約ボード)」を参照)。
- 画面右上の[メニュー]>[管理者向け設定]をタップします。
- サイドバーで[ネットワーク]をタップし、[設定アプリ起動]をタップします。
-
設定画面が表示されます。
- インターネットの設定を確認します。
-
有線LANの場合:
[ネットワークとインターネット]>[Ethernet]をタップし、Ethernet画面で[Ethernet]がオンになっていること、[IP address]などの設定がネットワーク環境と一致していることを確認します。 -
無線LANの場合:
[ネットワークとインターネット]>[インターネット]をタップし、インターネット画面でWi-Fiがオンになっていること、[接続済み]が表示されていること、Wi-Fiの電波強度が十分であることを確認します。
-
有線LANの場合:
- 電源スイッチをオフ(「◯」側)にしてから再度オン(「|」側)にします。
- 起動画面や待ち受け画面の表示後に、予約ボードの画面が自動的に表示されます。