注意:ご契約に予約ボードが含まれている場合にご利用になれます。
予約ボードアプリは継続的にアップデートされています。最新版のアプリを使用するには、管理者モードの管理者向け設定でアプリを更新します。
手順
予約ボードアプリの更新は、以下の手順で行います。
- 管理者モードにログインします(「管理者モードにログインする(予約ボード)」を参照)。
- 画面右上の[メニュー]>[管理者向け設定]をタップします。
- サイドバーで[アプリ情報]をタップします。
- アプリの更新が可能な状態の場合、サイドバーの[アプリ情報]に「●」が表示され、アプリ情報画面に[アプリを更新してください。]が表示されます。
[更新]をタップします。
Note:[更新]をタップできない場合、アプリは最新の状態です。 -
[ファイルで開く]が表示された場合は、[常時]をタップします。
注意:[ファイルで開く]は、古いバージョンのアプリをご利用の場合に表示されます。ご利用の環境によって、[ファイルで開く]ではなく他のアプリが初期状態で表示される場合があります(例:[ビデオプレーヤーで開く])。この場合でも他のアプリを選択せず、必ず「ファイル」で「常時」開くように設定してください。誤って他のアプリを選択してしまった場合の対応については、お問い合わせフォームからお問い合わせください。 - app.apkをタップします。インストールが開始されます。
-
[アプリのスキャンをおすすめします]が表示される場合、[詳細]をタップし、[スキャンせずにインストール]をタップします。
- インストールが完了すると、予約ボードのトップ画面が表示されます。
- 管理者モードにログインしてアプリのバージョンが最新版になっていることを確認します(「予約ボードアプリの情報を確認する(予約ボード)」を参照)。