予約ボードの導入にあたり、以下を準備してください。
インターネット接続環境
予約ボードの使用にはインターネット接続が必要です。事前にインターネット接続環境を用意してください。
また、インターネット接続機器のセキュリティ機能を適切に設定してください。セキュリティ設定が厳しいと、予約ボードがインターネットに接続できない場合があります。
有線LANで接続する場合、LANケーブルは付属していません。別途ご用意ください。LANケーブルはCat 5e以上を使用してください。
無線LANで接続する場合、フリーWi-Fiなどで利用時間に制限があるようなネットワークへの接続はネットワークエラーの原因となるため利用をお控えください。
コンセント
予約ボードの使用にはコンセント(AC 100 V)が必要です。設置場所の付近にコンセントがあることを確認してください。
確認コード
初期設定では、6桁の確認コードが必要です(「確認コードを登録する(予約ボード)」を参照)。
確認コードは当社担当者から事前にお送りします。
店舗内で複数の予約ボードをそれぞれ異なる設定で運用する場合は、それぞれの予約ボードに対応する確認コードが発行されます。同じ設定で運用する場合は、同じ確認コードを使用します。
管理者用のIDとパスワード
予約ボードの設定では、管理者モードにログインします(「管理者モードにログインする(予約ボード)」を参照)。管理者モードのログインには管理者IDとパスワードが必要です。
管理者IDとパスワードは、当社担当者から事前にお送りします。
空き状況確認サイトのURL
スマートフォンやPCからWebサイトにアクセスして予約の空き状況を確認できます(「予約の空き状況を確認する(予約ボード)」を参照)。
WebサイトのURLは、当社担当者から事前にお送りします。URLのリンクをサービスサイトに設置したり、店頭にQRコードを掲示したりするなどして、お客さまにご案内できるように準備してください。
予約ボードの使い方のご案内
予約ボードでの予約方法をお客さまにご案内できるようにPOPなどを準備してください。