管理サイトのログインパスワードを忘れたときなどは、ログイン画面からパスワードを再設定できます。
パスワードを再設定するための情報はメールで届くため、再設定する管理ユーザーのアカウントにメールアドレスが登録されている必要があります。
アカウントがロックされている場合、パスワードを再設定すると、ロックが解除されます。
注意:以下の場合は、パスワードを再設定できません。
- 管理ユーザーが無効
- 管理ユーザーのロールレベルの付与権限で[システム管理]>[管理ユーザー]>[ログインユーザー操作]の権限がない
手順
管理サイトのログインパスワードの再設定は、以下の手順で行います。
- 管理サイトのURLにアクセスします。
- [パスワードを再設定する]をクリックします。
- [ログインID][メールアドレス]に、管理ユーザーのアカウントに登録されているログインIDとメールアドレスを入力します。
- [確認メールを送信する]をクリックします。
- 手順3で入力したメールアドレス宛に、パスワードリセットのお知らせメールが届きます。
- メール本文に記載されているURLをクリックします。
URLの有効期限は30分です。
Note:メールが届かない場合、迷惑メールフィルターやドメイン指定受信の設定などを確認してください。または手順3で入力したメールアドレスが間違っている可能性があるため、[ログイン画面に戻る]をクリックして手順2から再設定をやり直してください。 - パスワードを再設定画面で、[新しいパスワード][新しいパスワード(確認)]に新しいパスワードを入力します。
- [パスワードを再設定する]をクリックします。
- 完了画面が表示され、パスワード再設定完了のお知らせメールが届きます。
- [ログイン画面へ戻る]をクリックしてログイン画面に戻り、新しいパスワードでログインします。