注意:ご契約にスクール機能が含まれている場合にご利用になれます。

クラスの班の班名称や定員などは、後から変更できます。すでに班にメンバーが割り当てられていても変更可能です。
班の設定を変更すると、現在の月から6ヶ月の範囲で、選択した月以降の期間に対して変更が反映されます。
手順
班の設定の変更は、以下の手順で行います。
- 管理サイトのサイドバーから[運営]>[クラス]を選択します。
- クラスの一覧画面で変更対象のクラスの[⋯]をクリックし、[班を編成]を選択します。
- 変更対象の月を選択します。
- 変更対象の班の[⋯]をクリックし、[班を編集]を選択します。
- 班の設定を変更します。
[班名称]、[スタッフ]を変更する場合、[×]をクリックして既存の設定を削除し、[班の名称を設定]、[スタッフを選択]をクリックして再設定します。 - [更新する]をクリックします。
- [保存する]をクリックします。
- 現在の月から6ヶ月の範囲で、手順3で選択した月以降の期間に対して、変更内容が反映されます(例:現在11月で、手順3で12月を選択した場合、12月〜4月)。
- 班の設定変更により、班に割り当て済みのメンバー数が定員を超える場合や、班の級制限の範囲外になるメンバーがいる場合、該当の情報が赤字で表示されます。必要に応じて班の設定またはメンバーの割り当てを変更してください。
Note:クラスの班の設定を変更した後に、スケジュールを更新する(「スケジュールを更新する(スクール)」)必要はありません。班の設定の変更は、保存後すぐに反映されます。