注意:ご契約にコミュニケーション機能が含まれている場合にご利用になれます。
無効なメールアドレスへの大量送信を防ぐために、以下のいずれかに該当するメンバーは、どのようなセグメント設定であってもメール配信の対象とはなりません。
-
hacomonoからのメール送信の履歴がない:
管理サイトからインポートしたメンバーや手動で登録されたメールアドレスはメール送信の履歴がなく、配信対象外になります。メールアドレスの確認、商品の購入、予約など、システムから送信された何らかのメールが到達すると、配信対象になります。メールの到達確認は、日次のバッチ処理により行われます。リアルタイムでは反映されない点にご注意ください。 -
メールアドレスが無効と判断されている:
過去にメールが到達しなかったなどの理由で、無効なメールアドレスが登録されていると判断されているメンバーは、配信対象外となります。 -
メールアドレスが確認済みになっていない:
管理サイトのメンバー詳細画面の[基本情報]>[プロフィール]で、[メールアドレス]の[確認済み]にチェックが入っていないメンバーは、配信対象外となります。 -
ダミーメンバーとして設定されている:
管理サイトのメンバー詳細画面の[基本情報]>[プロフィール]で、[ダミーメンバーとする]にチェックが入っているメンバーは、配信対象外となります。メンバーがメンバーグループに所属する場合(代表アカウント以外)、代表アカウントのメンバーに同じメールが配信されます。 -
メール送信を停止している:
管理サイトのメンバー詳細画面の[基本情報]>[プロフィール]で、[メール送信を停止するかどうか]にチェックが入っているメンバーは、配信対象外となります。メンバーがメンバーグループに所属する場合(代表アカウント以外)、代表アカウントのメンバーに同じメールが配信されます。
セグメント画面(「セグメントを作成する」を参照)で表示されるセグメント対象の人数と、実際の配信対象の人数が異なる場合がありますのでご注意ください。