メンバーサイトに公開したお知らせは、必要に応じて更新(編集)したり、非公開にしたりすることができます。
公開したお知らせを更新する
公開したお知らせの更新は、以下の手順で行います。
- 管理サイトのサイドバーから[運営]>[お知らせ掲示]を選択し、お知らせ掲示の一覧画面で更新するお知らせを選択します。
- お知らせの内容を編集します。
Note:メンバーサイト上での表示を確認する場合は、[プレビュー表示]をクリックします。Note:「管理対象店舗以外が公開範囲に含まれている」旨のメッセージが表示されている場合は、お知らせを更新することができません。管理対象店舗については、「管理ユーザーのアカウントを作成する」を参照してください。 -
[更新する]をクリックします。
メンバーサイト上のお知らせが、即時に更新されます。
公開したお知らせを非公開にする
公開したお知らせを非公開にする設定は、以下の手順で行います。
- 管理サイトのサイドバーから[運営]>[お知らせ掲示]を選択し、お知らせ掲示の一覧画面で非公開にするお知らせを選択します。
-
[非公開にする]をクリックします。
メンバーサイト上のお知らせが、即時に非公開になります。Note:[公開期間]で公開終了日時を設定して、非公開にすることもできます。メンバーサイト上では、設定した日時にお知らせが非公開になります。Note:「管理対象店舗以外が公開範囲に含まれている」旨のメッセージが表示されている場合は、お知らせを更新することができません。管理対象店舗については、「管理ユーザーのアカウントを作成する」を参照してください。
Note:お知らせを下書きに戻したい場合は、非公開にした後に[下書きとして保存]をクリックします。お知らせ掲示の一覧画面に下書きとして保存されます。
Note:お知らせを削除する場合は、[非公開にする]をクリックした後に表示される[削除する]をクリックします。