メンバーグループの代表アカウント以外の所属メンバー(子どもなど)は、代表アカウントの登録済みのクレジットカード・銀行口座を使用してプラン契約を行うことができます。
クレジットカード支払い
メンバーサイトで体験予約・プラン契約の画面で登録される支払いには、代表アカウントに登録されているクレジットカードが使用されます。この場合、所属メンバー(代表以外)のメンバーのアカウントには支払い方法は登録されません。
Note:メンバーグループの所属メンバー(代表以外)がカード払いでプラン契約し、クレジットカード情報が未登録の場合、代表アカウントのクレジットカード情報は削除できません。
オンライン口座振替
所属メンバー(代表以外)のアカウントに口座情報が登録されている場合は、所属メンバー(代表以外)の口座から支払いが行われます。登録されていない場合は、代表アカウントの口座から支払いが行われます。
口座情報は、マイページ画面の[アカウント設定]>[口座設定]、またはプラン契約時の手続き画面で、ログイン中のアカウントにひも付けて登録可能です。
プラン契約時に支払いに使用される口座情報は、所属メンバー(代表以外)や代表アカウントの口座情報の登録状態によって以下のとおり異なります。トライアル・体験予約の場合も同様です。
所属メンバー(代表以外)でメンバーサイトにログイン時の口座手続き:
プラン契約時の手続き画面で登録済みの口座を変更できるかどうかや、マイページ画面から口座の新規登録が可能かどうかについても上記を参照してください。
Note:プラン契約時に使用される口座情報や口座情報のひも付けなどの処理は、すべてログイン中の所属メンバー(代表以外)のアカウントに対して行われます。
書類手続きの口座振替
所属メンバー(代表以外)のアカウントに口座情報が登録されている場合は、所属メンバー(代表以外)の口座から支払いが行われます。登録されていない場合は、代表アカウントの口座から支払いが行われます。
口座情報の登録は、管理サイトのメンバー詳細画面の[支払方法]>[銀行口座]から行います。