注意:ご契約に口座振替機能が含まれている場合にご利用になれます。
すでに口座振替を利用しており、hacomonoでの口座振替の運用に切り替える場合、以下の対応が必要となります。
「口座振替顧客コード」の移行
口座振替代行サービスと連携するファイルの中に、メンバーごとに値を指定する「顧客コード」があります。hacomonoに移行する場合、「顧客コード」の値を「口座振替顧客コード」へ移行します。
口座振替顧客コードへの移行は、以下の手順を行います。
- 管理サイトのサイドバーから[運営]>[メンバー]を選択し、データを移行するメンバーを選択します。
-
[基本情報]>[プロフィール]タブを選択します。
-
[システム設定]で[口座振替顧客コード]の[設定]をクリックし、口座振替代行サービスと連携するファイルの中に記載されている「顧客コード」の値を入力します。
- [保存する]をクリックします。
「過去に口座振替を行ったかどうか」の移行
口座振替代行サービスと連携するファイルの中に、新規の口座振替手続きか、口座情報の変更かを指定する「新規コード」があります。hacomonoに移行する場合、「新規コード」の情報を正しく判定するために、以下の手順を行います。
- 管理サイトのサイドバーから[運営]>[メンバー]を選択し、データを移行するメンバーを選択します。
-
[支払方法]>[銀行口座]タブを選択し、[新規登録]をクリックします。
- 口座情報の変更の場合、[過去に口座振替を行ったかどうか]の[振替済み]にチェックを入れます。新規の口座振替手続きの場合、[振替済み]のチェックを外します。
- [保存する]をクリックします。