注意:ご契約に口座振替機能が含まれている場合にご利用になれます。
お客さまご自身でメンバーサイトからクレジットカード払いによるプラン契約を行った後、初回来店時に口座振替の手続きを行います。初月分と翌月分の月会費がクレジットカード決済、3ヶ月目以降から口座振替となります。
プラン契約から口座振替手続きは、以下の流れで行います。
- STEP 1:契約3ヶ月目から自動的に口座振替に切り替える
- STEP 2:メンバーサイトからプラン契約を行う
- STEP 3:店頭で口座振替の申請手続きをする
- STEP 4:メンバーの口座情報を登録する
STEP 1:契約3ヶ月目から自動的に口座振替に切り替える
注意:システム設定の変更は、すべての店舗に影響が及ぶことにご注意ください。システム設定は、すべての店舗の表示・動作に適用されます。
契約3ヶ月目以降の月会費を自動的に口座振替に切り替えるために、以下の設定を行います。
- 管理サイトのサイドバーから[システム]>[システム設定]を選択し、システム設定画面で[システム設定]タブを選択します。
-
[プラン契約時に、指定月以降支払方法を自動的に口座振替に切り替える]の[自動的に切り替える]にチェックを入れ、[3ヶ月目から切り替える]を選択します。
- [保存する]をクリックします。
STEP 2:メンバーサイトからプラン契約を行う
メンバーサイトからクレジットカード払いによるプラン契約を行う方法については、「メンバーサイトからプラン契約する」を参照してください。支払い方法では、[クレジットカード]を選択してください。
Note:ご来店時にメンバーの口座情報が未登録であることをアラートで通知することができます(「口座未登録のメンバーを検知する(書類手続き口振)」を参照)。
STEP 3:店頭で口座振替の申請手続きをする
お客さまにご来店いただき、店頭でお客さまに「口座振替依頼書」への記入をお願いします。記入済みの「口座振替依頼書」を、店舗から口座振替代行サービスに提出してください。
Note:「口座振替依頼書」は、口座振替決済の受付開始までにお手元にご用意ください。お手元にない場合や提出方法にご不明な点がある場合は、口座振替代行サービスにお問い合わせください。
STEP 4:メンバーの口座情報を登録する
メンバーの口座情報の登録については、「メンバーの口座情報を登録する(書類手続き口振)」を参照してください。