注意:ご契約に口座振替機能が含まれている場合にご利用になれます。
店頭でプラン契約と口座振替の手続きを一緒に行います。
プラン契約は、通常メンバーサイトからお客さまご自身で手続きが可能です。スマートフォンをお持ちでないお客さまやお客さまご自身で手続きすることが難しい場合は、スタッフが管理サイトから手続きを行います。
プラン契約と口座振替の手続きは、以下の流れで行います。
- STEP 1:店頭で入会手続き、プラン契約を行う
- STEP 2:店頭で口座振替の申請手続きをする
- STEP 3:店頭で初月分と翌月分の月会費の支払い手続きをする
- STEP 4:メンバーの口座情報を登録する
STEP 1:店頭で入会手続き、契約プランを登録する
管理サイトからお客さまの新規アカウントを登録します。
アカウント登録後、初月と翌月分の契約プランと3ヶ月目以降の契約プランの2つを登録します(「管理サイトからプランを契約する」を参照)。初月と翌月分の[支払方法]は[現金決済]、3ヶ月目以降分の[支払方法]は[口座振替]を選択してください。
STEP 2:店頭で口座振替の申請手続きをする
店頭でお客さまに「口座振替依頼書」への記入をお願いします。記入済みの「口座振替依頼書」を、店舗から口座振替代行サービスに提出してください。
Note:「口座振替依頼書」は、口座振替決済の受付開始までにお手元にご用意ください。お手元にない場合や提出方法にご不明な点がある場合は、口座振替代行サービスにお問い合わせください。
STEP 3:店頭で初月分と翌月分の月会費の支払い手続きをする
店頭で初月分と翌月分の月会費、入会金などをまとめてお支払いいただきます。
支払い金額は、管理サイトのサイドバーから[運営]>[メンバー]を選択し、対象メンバーを選択、[プラン]>[月会費支払状況]タブを選択すると表示される画面で確認できます。
Note:初月の月会費の日割り計算がhacomono上の計算方法と異なる場合は、個別に計算した金額を請求してください。
STEP 4:メンバーの口座情報を登録する
メンバーの口座情報の登録については、「メンバーの口座情報を登録する(書類手続き口振)」を参照してください。