注意:ご契約に口座振替機能が含まれている場合にご利用になれます。
お客さまご自身でメンバーサイトからプランの仮契約手続きを行った後、店頭で口座振替の手続きを行います。スマートフォンをお持ちでないお客さまや店頭での手続きを希望する場合は、「プラン契約と口座振替を店頭で手続きする(書類手続き口振)」を参照してください。
プランの仮契約から口座振替手続きは、以下の流れで行います。
STEP 1:メンバーサイトから仮契約する
メンバーサイトからプランの契約手続きを行う方法については、「メンバーサイトからプラン契約する」を参照してください。支払い方法では、[店頭契約(仮契約)]を選択してください。
注意:この時点では、プランは仮契約の状態となります。正式契約にするためには、STEP 3の手続きが必要です。正式契約が完了するまで、契約プランに付帯の予約権を使用したレッスン等の予約は行えませんのでご注意ください。
Note:ご来店時にメンバーの口座情報が未登録であることをアラートで通知することができます(「口座未登録のメンバーを検知する(書類手続き口振)」を参照)。
Note:口座振替で支払いが可能な料金は、契約3ヶ月目以降の月会費のみとなります。契約月の日割り会費、翌月会費、初期費用等その他の決済については、メンバーサイトからクレジットカードを登録して決済していただきます。
STEP 2:店頭で口座振替の申請手続きをする
お客さまにご来店いただき、店頭でお客さまに「口座振替依頼書」への記入をお願いします。記入済みの「口座振替依頼書」を、店舗から口座振替代行サービスに提出してください。
Note:「口座振替依頼書」は、口座振替決済の受付開始までにお手元にご用意ください。お手元にない場合や提出方法にご不明な点がある場合は、口座振替代行サービスにお問い合わせください。
STEP 3:プラン仮契約から正式契約に手続きする
プランの仮契約から正式契約する方法については、「仮契約から正式契約に手続きする」を参照してください。
STEP 4:メンバーの口座情報を登録する
メンバーの口座情報の登録については、「メンバーの口座情報を登録する(書類手続き口振)」を参照してください。