hacomonoでは、PAY.JP上の決済とhacomono上の売上に差分がある場合、診断レポートとしてご案内しております。
診断レポートにて、「PAY.JP上での決済がhacomono上に存在しない」という内容のレポートが表示される場合、PAY.JPにて全額返金処理を行った後、hacomono上で該当の売上を削除してしまったということが原因として考えられます。
hacomonoで売上を削除した場合、そのデータを元に戻すことはできません。
返金処理の場合、PAY.JP上で返金はできていますので、お客様には返金処理されていますが、hacomonoに「どんな売上登録があって、返金処理がされたのか」という履歴情報がない状況になります。
特に履歴をとる必要がない場合、診断レポートは「解決済み」ステータスにしていただけますとエラーは解消されます。
返金の場合は必ずPAY.JP上での返金処理と合わせて、hacomono上での返金処理も行っていただきますようお願いいたします。
正しい返金処理方法は以下ページご確認ください。
履歴情報を正しく登録する場合
[売上登録]と[hacomono返金処理]の操作をもう一度正しく行っていただきますと売上登録ならびに返金履歴が登録されます。
hacomonoでの返金処理の方法は以下のリンクをご参照ください。
注意事項 |
お客様の【マイページ】-【購入履歴】に表示されますので、お客様には混乱を招かないように事前にお伝えいただきますようお願いいたします。 |
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