レッスンスケジュールが登録できず、エラー等が出る場合は以下のケースが考えられます。
エラー内容に応じた対応方法も記載しておりますので、ご確認ください。
[MST_000001] 同一期間にレッスンが登録されています
同じ店舗・ルームですでに登録しているレッスンと、同時刻にレッスンを登録しようとした際に表示されるエラーです。
予約スケジュールで同時刻のレッスンがないか確認してください。
スケジュール上問題ない場合、日を跨いだレッスンが登録されている場合がございます。
例)日を跨ぐレッスンの登録
以下の場合、12月22日12時〜23日13時までの時間レッスンの登録が不可となります。
該当のレッスンがスケジュール一覧画面で確認できない場合、該当店舗・年月の全スケジュールをエクスポートすることは可能です。
スケジュール画面にて【エクスポート】をクリックし、対象の店舗と年月を記載の上データエクスポートを行います。
エクスポートしたデータをExcel上で絞り込み等行い、日を跨ぐレッスンはないかご確認いただけます。
[MST0003] 営業時間外のレッスンを登録することはできません
店舗マスタの時間帯設定外の日時でレッスンを登録しようとした際に表示されるエラーです。
[店舗マスタ]-[時間帯設定] を確認し、日時が「FULLTIME」で設定している時間内になっているか確認してください。
例えば、店舗マスタの時間帯設定で「FULLTIME 7:00-23:00」の場合
FULLTIME時間外の日時になっているため登録できません
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。