メンバーサイトから退会・プラン変更・店舗変更を可能にする設定方法をご案内します。
注意事項 |
|
退会・変更受付日を決定する
当月中の退会・プラン変更を何日まで受け付けるかを設定します。
システム設定 > 基本設定タブを開きます。
「プラン・スタジオ変更手続き・退会の受付締切日」にて毎月何日まで当月退会を受け付けるか記入して保存します。
例)毎月10日までの受付で当月末退会を許可する
メンバーサイトからの退会・変更を許可する
1. 管理サイトにログイン後、マスタ設定 > プラン から退会を許可するプランの詳細を開きます。
2. 契約制限 タブを開きます。
退会を許可する場合
「メンバーサイトからの退会手続き」にチェックを入れて保存します。
プラン変更を許可する場合
「メンバーサイトからのプラン変更手続き」にチェックを入れます。
さらに、変更可能なプランを選択します。3つの選択肢から選ぶことが可能です。
上位プランのみに変更可能等であれば「変更可能なプランを選択」を選びます。
プラン変更の際、手数料を徴収する場合は【商品を選択】ボタンより変更手数料の登録・選択を行います。
所属店舗変更を許可する場合
メンバーサイトからの店舗変更手続き について 可能とする にチェックを入れます。
店舗変更の際、手数料を徴収する場合は【商品を選択】ボタンより変更手数料の登録・選択を行います。
メンバーサイトからの手続き手順
お客様はメンバーサイトログイン後、プラン契約状況メニューから退会・プラン変更・店舗変更手続きを進めることが可能です。
▼退会手続き
[マイページ]-[プラン契約状況] をクリック
【退会手続きを行う】をクリック
退会年月、退会理由を記入
記入が完了したら、同意にチェックを入れ、【退会手続きを行う】をクリック
すべての手続きが完了となります。
▼プラン変更手続き
[マイページ]-[プラン契約状況] をクリック
【プラン変更手続きを行う】をクリック
新プランの利用開始年月と新プランを選択します。
オプションがある場合は、チェックを入れます。
新契約プラン内容を確認し、同意にチェックを入れ、【プラン変更手続きを実行する】をクリック
すべての手続きが完了となります。
注意事項 |
退会月、プラン変更月以降にすでに予約が入っている場合、予約情報は引き継がれません。すべての予約が自動キャンセルとなります。 以下のように注意喚起が表示されます。 |
▼店舗変更手続き
[マイページ]-[プラン契約状況] をクリック
【所属変更手続きを行う】をクリック
新所属店舗の利用開始年月と新所属店舗を選択します。
新契約プラン内容を確認し、同意にチェックを入れ、【プラン変更手続きを実行する】をクリック
すべての手続きが完了となります。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。