メンバーサイトから退会・プラン変更・店舗変更を可能にする場合、管理サイトで事前に設定を行います。
注意事項 |
|
退会・プラン変更・店舗変更の受付締切日
当月中の退会・プラン変更・店舗変更手続きを何日まで受け付けるかを設定します。
[システム]>[システム設定]>[基本設定]を開きます。
[プラン・店舗変更手続き・退会の受付締切日]にて毎月何日まで当月退会を受け付けるかを入力して保存します。
例)毎月10日までの受付で当月末退会を許可する
メンバーサイトからの退会・プラン変更・所属店舗変更を許可する
[マスタ]>[プラン]から設定するプランの詳細を開きます。
退会を許可する場合
[メンバーサイトからの退会手続き]にチェックを入れて保存します。
プラン変更を許可する場合
[メンバーサイトからのプラン変更手続き]にチェックを入れます。変更可能なプランを3つの選択肢から選びます。
プラン変更の際、手数料を徴収する場合は[費用を追加]から変更手数料の登録・選択を行います。
所属店舗変更を許可する場合
[メンバーサイトからの店舗変更手続き]にチェックを入れます。
店舗変更の際、手数料を徴収する場合は[費用を追加]から変更手数料の登録・選択を行います。
メンバーサイトからの手続き手順
お客様はメンバーサイトログイン後、プラン契約状況メニューから退会・プラン変更・店舗変更手続きを進めることが可能です。
退会手続き
- [マイページ]>[契約管理]をクリックします。
- [退会]をクリックします。
- 退会年月、退会理由を記入します。
- 記入が完了したら、同意欄にチェックを入れ、[退会手続きを行う]をクリックします。
- 退会手続きが完了となります。
プラン変更手続き
- [マイページ]>[契約管理] をクリックします。
- [プランを変更]をクリックします。
- 新プランの利用開始年月と新プランを選択します。
- オプションがある場合は、チェックを入れます。
- 新契約プラン内容を確認し、同意欄にチェックを入れ、[プラン変更手続きを実行する]をクリックします。
- プラン変更手続きが完了となります。
注意事項 |
退会月、プラン変更月以降にすでに予約が入っている場合、予約情報は引き継がれません。すべての予約が自動キャンセルとなります。 |
店舗変更手続き
- [マイページ]>[プラン契約状況]をクリックします。
- [所属店舗を変更]をクリックします。
- 新所属店舗の利用開始年月と新所属店舗を選択します。
- 所属店舗変更の内容を確認し、同意欄にチェックを入れ、[所属店舗変更手続きを実行する]をクリックします。
- 所属店舗変更手続きが完了となります。