口座振替代行サービス「JACCS」の場合、請求データをJACCS側にアップロードをする際、
当月の決済データに0円の行がある場合エラーが発生します。
1. 0円の決済データを確認する
対象年月の口座振替手続き画面で【一覧エクスポート】ボタンをクリックし、CSVファイルをダウンロードします。
ダウンロードしたCSVを開き、「金額」欄が0円となっているメンバー・契約プランを確認します。
2. データの修正
該当のメンバー詳細画面を開き、[プランタブ]-[月会費支払状況タブ] から対象期間に会費0円となっているプランをクリックします。
開いたページにて支払方法を「現金決済」として保存します。
注意事項 |
|
3. 口座振替決済データの再作成
プランの支払方法の変更が完了したら、再度、対象年月の口座振替手続き画面に戻り、[再計算]ボタンをクリックします。支払方法を変更したメンバーが除外され、表示が消えます。
【口座振替請求データエクスポート】ボタンをクリックしてダウンロード、JACCS側の管理サイトに請求データをアップロードします。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。