Google Tag Manager IDの設定が反映されましたら、Gooale Tag Manager(以下GTM)上でのコンバージョン設定を行うことで計測可能となります。
Web広告のコンバージョンを取得するためにはGTM上で「タグ」と「トリガー」の設定が必要となります。タグについては各種広告コンバージョンタグを設定します。
トリガーの設定
トリガーの設定については、タイプ:ページビュー、発生場所:一部のページビューとしていただき、発生場所を「先頭が一致」で設定していただくようお願いいたします。
記載するURLについては下記コンバージョンページURLをご参照ください。
各種コンバージョンページURL
hacomonoでのコンバージョンページURLは以下の通りです。ベースURLは貴社メンバーサイトのURLとなります。
例)https:hacoyoga.hacomono.jpの場合
メンバー登録完了:https:hacoyoga.hacomono.jp/register/complete
予約完了・契約完了をコンバージョンとする場合は「?」より前の文字列を設定します。
例)トライアル予約完了の場合
https:hacoyoga.hacomono.jp/reserve/complete/trial にて設定します。
ページ | URL |
メンバー登録完了 | [ベース URL]/register/complete |
トライアル予約完了 | [ベース URL]/reserve/complete/trial?reservationId={hacomono の予約 ID} |
無料体験会予約完了 | [ベース URL]/reserve/complete/experience?reservationId={hacomono の予約 ID} |
プラン予約完了 | [ベース URL]/reserve/complete/plan?reservationId={hacomono の予約 ID} |
チケット予約完了 | [ベース URL]/reserve/complete/ticket?reservationId={hacomono の予約 ID} |
プラン契約完了 | [ベース URL]/mypage/purchase/plan/complete?purchaseId={hacomono の売上 ID} |
チケット購入完了 | [ベース URL]/mypage/purchase/ticket/complete?studioLessonId=0&purchaseId={hacomono の売上 ID} |
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