スタッフ管理サイトでは、スマートフォンからシフトの編集や担当レッスンの予約状況の確認、チェックインの処理を行うことができます。
担当以外のレッスンは閲覧できないため、外部講師をお招きする場合などにご活用ください。
スタッフ管理サイトの設定は、以下の手順で行います。
STEP 1:スタッフを設定する
スタッフの名前などの情報をスタッフマスタに設定します。詳しくは「スタッフを設定する」を参照してください。
STEP 2:管理ユーザーを登録する
注意:システム設定の変更は、すべての店舗に影響が及ぶことにご注意ください。システム設定は、すべての店舗の表示・動作に適用されます。
管理ユーザーの登録は、以下の手順で行います。
- 管理サイトのサイドバーから[システム]>[管理ユーザー]を選択し、管理ユーザーの一覧画面で[新規登録]をクリックします。
- [名称]に、管理ユーザー名を入力します。
- [ログインID]に、スタッフ管理サイトにログインするIDを入力します。
- [パスワード]に、スタッフ管理サイトにログインするパスワードを入力します。
- [管理ユーザータイプ]で[通常]を選択します。
-
[管理ロール]から[ロールレベル1]を選択します。
Note:[ロールレベル1]以外のロールレベルを選択しても、スタッフ管理サイトは使用できます。手順7で設定するスタッフに合わせて選択してください。ロールレベルの詳細については、「管理ユーザーのアカウントを作成する」を参照してください。 -
[管理対象スタッフ]で[スタッフを選択]をクリックし、STEP 1で設定したスタッフを選択します。
- その他の項目を必要に応じて設定します。
- [保存する]をクリックします。
STEP 3:スタッフにスタッフ管理サイトで必要な情報を共有する
スタッフ管理サイトにログインするために必要な「スタッフ管理サイトのURL」「ログインID」「パスワード」をスタッフに共有します。
スタッフ管理サイトのURL:以下の手順でスタッフ管理サイトのURLを取得します。
- 管理サイトのサイドバーから[システム]>[管理ユーザー]を選択し、STEP 2で作成した管理ユーザーの名称を選択します。
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[スタッフ管理画面URLをコピー]をクリックします。
スタッフ管理サイトのURLがコピーされます。 - メールやテキストなどにコピーしたURLを貼り付けます。
ログインID:STEP 2の手順3で設定したログインIDになります。
パスワード:STEP 2の手順4で設定したパスワードになります。
STEP 4: シフトの編集期限を設定する
スタッフ管理サイト上でシフトの編集を何日前まで可能にするかを設定します。
シフトの編集期限の設定は、以下の手順で行います。
- 管理サイトのサイドバーから[システム]>[システム設定]を選択し、[システム設定]タブを選択します。
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[スタッフ管理サイト設定]の[シフト編集期限]に、シフトの編集期限を入力します。
Note:シフト当日まで編集可能にする場合は、「0」を入力してください。 - [保存する]をクリックします。