アプリのインストール・初期設定時によくあるご質問についてまとめております。
Q1. チェックインや物販などをするとエラーが表示される
初期設定が間違っている可能性があります。
開いている画面で指2本で5回タップをするとトップ画面まで戻ります。
初期設定にてアクセス先メンバーサイトURLを設定してください。
末尾にスラッシュ(/)などが含まれていないかご確認ください。
Q2. 自社のチェックイン画面が表示されない
インストール後初期設定をせずにチェックインメニューを開くなどの場合、hacomonoデモサイトのチェックイン画面が表示されてしまいます。
開いている画面で指2本で5回タップをするとトップ画面まで戻ります。
初期設定にてアクセス先メンバーサイトURLを設定してください。
Q3. チェックインや物販購入で内側のカメラが起動しない
アプリを利用した初回チェックインや物販購入の際、「カメラへのアクセスを求めています」というポップアップが表示されます。
初回のみ表示されるポップアップで、「許可する」を選んでいただくようお願いいたします。
カメラが起動しない場合はiPadで「設定」アプリを開いていただきます。
その中で「hacomonoアプリ」があるかと思いますのでそちらをタップいただくと「カメラ」の項目があり、こちらをONに切り替えてアプリを再起動します。
再起動後、チェックインを行う際に「カメラへのアクセスを求めています」と表示されましたら、「許可する」といただければ今後はポップアップが表示されず内側のカメラも起動し、各種処理が可能となります。