データ移行や決済エラー時など会費が未払となっているお客様について、管理サイトから会費未払分の処理を行うことができます。
1. 該当メンバーの詳細ページ - プラン - 月会費支払状況タブを開きます。
2. 未払行がある場合、右端の歯車マークをクリックし、「月額料金未払の処理を選択」をクリックします。
3. 未払処理方法を選択します。
カード決済を選択すると、登録ボタンクリック時にお客様自身で登録いただいているカードにて決済を行うことができます。
また、未払として現金で0円決済を選択すると該当の月は0円決済となります。
店頭現金・カードでいただいた場合、口座に振り込んでいただいた場合などはその旨選択します。
注意:当操作による決済処理を実行した場合は、通常毎月21日以降のリトライ決済処理時に送信される「月会費決済エラーからの復帰」メールの送付は行いません。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。