お客様ご自身が、ご契約されるプランを間違えてしまった場合のリカバリー方法となります。
対応方針としては以下2つ方法がございます。
【パターン1】 プラン契約を削除・払い戻しを実施し、お客様ご自身で再度プラン契約いただく
運用に合わせてそれぞれの対応をご選択ください。
【パターン1】 お客様ご自身で再度プラン契約する
1. 初回費用(初月会費・翌月会費・入会金等)について全額払い戻し処理を行います。
該当のメンバー詳細画面で [売上タブ] をクリックし、間違って契約してしまったプランの初会費用の売上を開き、全額払い戻し処理を行います。
払い戻し処理の詳細な操作は以下ページをご参考ください。
2.間違って契約してしまったプランの入会日時を削除します。
該当のメンバー詳細画面で [基本情報タブ] - [システム設定] - [入会日時] に登録されている入会日時を空欄にして【保存】ボタンをクリックします。
3. 間違って契約してしまったプラン契約を削除します。
該当のメンバー詳細画面で [プランタブ] に登録されている間違って契約してしまった契約プランにチェックを入れて【削除】ボタンをクリックします。
上記プラン契約削除まで完了しましたら、お客様にご連絡いただき改めてメンバーサイトからプランのご契約をご案内ください。
注意事項 |
|
【パターン2】 管理サイト上でプラン契約を修正する
1. 間違えて契約してしまったプランの初回費用について全額払い戻し処理を行います。
例:Full Time Plan から Morning Time Plan に変更する場合
該当のメンバー詳細画面で [売上タブ] をクリックし、間違って契約してしまったプランの初回費用の売上を開き、全額払い戻し処理を行います。
注意事項 |
管理サイトからの操作の場合、入会金・手数料など月会費以外の商品のカード決済処理を実施することは不可となっておりますので別途店頭でのお支払いをお願いいたします。 |
払い戻し処理の詳細な操作は以下ページをご参考ください。
2. 間違って契約してしまったプランの詳細を開き、変更する予定のプラン内容へ修正します。
該当のメンバー詳細画面で [プランタブ] から間違って契約してしまったプランをクリックし、変更する予定のプランへ契約内容を修正し【保存】ボタンをクリックします。
3. 変更後のプランの初月会費・翌月会費を未払金処理にて徴収します。
該当のメンバー詳細画面で [プランタブ] - [月会費支払状況] - [契約プラン] が変更後のプランになっていることを確認後、右端の歯車マークをクリックし、【月額料金未払の処理を選択】ボタンをクリックします。
[未払金処理] の画面が表示されますので、[未払金の処理を選択] に「カード決済」をご選択いただき、【登録】ボタンをクリックすると、記載された金額分についてお客様ご登録のクレジットカードへ決済が走ります。
翌月会費も同様の手順で決済処理を行います。
上記プラン変更まで完了しましたら、お客様にご案内ください。
注意事項 |
【登録】ボタンをクリックするとご登録いただいたクレジットカードへ決済が走りますのでご注意ください。 |
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。