クレジットカード登録や購入時の決済、月会費自動支払いの際に決済が失敗する場合があります。
失敗するパターンとその原因については、以下ご確認ください。
1. お客さま自身の入力ミス
カード番号やセキュリティコードなどの入力が間違っている場合はカードの登録ができません。
再度ご登録いただき、改善できないかお試しください。
2. カードの有効期限が切れている
期限切れのカードでは決済ができません。
管理サイトのメンバー詳細画面の[支払方法]でカードの有効期限を確認することができます。
有効期限内のカードをご登録いただくようご案内ください。
3. 決済タイミングでカードの限度額を超えている
決済をかけるタイミングでお客さまのカードの限度額を超える場合は決済不可となります。
別カードをご登録いただくようご案内ください。
4. 何らかの理由でカードの使用を止められている
お客さま都合等で使用を止められているカードでは決済不可となります。
別カードをご登録いただくようご案内ください。
注意:正確なエラーの理由については、各カード会社でそれぞれ独自の審査基準を設けているため、hacomono・カード決済代行サービスでお調べすることができません。お客さまご本人からカード発行会社へ直接お問い合わせいただくようご案内ください。
Note:エラーの詳細については、以下も参考にしてください。
- hacomono決済の場合:カード決済のエラーメッセージ(hacomono決済)
- PAY.JPの場合:PAY.JPヘルプ:カード会社による拒否(card_declined)で支払い失敗となりました、支払い失敗となった具体的な原因を教えてください