決済済みの売上に対して払い戻し(返金)を行うことができます。
支払方法によって払い戻し方法が異なりますので、各対応方法をご確認ください。
店頭決済・口座振替の場合
現金決済・店頭カード決済や口座振替の売上はhacomono上で払い戻し操作を行った後に、店頭にて現金返金やお客様の口座への入金をお願いいたします。
hacomonoにご登録中のカード決済の場合
hacomonoにご登録中のカードで決済された売上はhacomono上で払い戻し操作を行った後に、PAY.JPでの払い戻し操作も必要となります。必ずご対応いただくようお願いします。
PAY.JPでの払い戻し操作につきましては以下PAY.JPのヘルプサイトをご参考ください。
払い戻し操作方法
1. [運営] > [メンバー] > 該当のメンバー詳細画面 > [売上] から対象の売上詳細画面を開きます。
2. 【払い戻し】ボタンをクリックします。
3. 払い戻し画面が表示されますので、以下内容を選択・記入し【払い戻し】ボタンをクリックします。
■払い戻し対象
全て |
売上の全ての商品に対して全額払い戻しを行う場合に選択します。 |
商品・金額を指定 |
売上の一部の商品に対して払い戻しを行う場合に選択します。 |
ポイント |
一部払い戻しについて 決済済みの売上に対して商品や金額を指定して一部払い戻しを行うことができます。 払い戻し対象 > [商品・金額を指定] を選択すると、商品詳細が表示されますので、商品にチェックを入れて払い戻し金額を記入します。この際、 -(マイナス)は記入いただく必要はございません。 払い戻し日時、払い戻し理由を記入し終わりましたら【払い戻し】ボタンをクリックします。 ![]() |
■払い戻し日時
お客様へ払い戻しを行った日時を入力します。
hacomonoにご登録中のカードで決済された売上については、PAY.JP 側で払い戻し処理を行った日時を入力します。
■摘要
払い戻し対象の商品名等を適宜記入できます。
記入した場合、お客様のマイページ > [購入履歴] にも表示されます。
■払い戻し理由
払い戻しを行う理由を記入します。こちらは必須項目となります。
記入内容はお客様には非公開となります。
4. 払い戻しが完了すると、該当のメンバー詳細画面 > [売上] に払い戻し行が追記されます。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。