初回来店やチェックイン可能時間外の来店などでスマートフォンからチェックインできない場合、スタッフが管理サイトからチェックイン操作を行うことができます。
固定枠予約と自由枠予約で、手順が異なります。以下を参照してください。
固定枠予約の場合
管理サイトからの固定枠予約のチェックイン手続きは、以下の手順で行います。
- 管理サイトのサイドバーから[運営]>[予約スケジュール]を選択し、チェックインする店舗、ルーム、レッスン日の週を選択します。
- チェックインするレッスンをクリックします。
- チェックインするメンバーの[チェックイン]をクリックします。
Note:チェックインが完了すると、通知メールがメンバーのメールアドレス宛に送信されます。通知メールの設定については、「チェックインの通知メールを設定する」を参照してください。
Note:チェックインを取り消す場合は、[チェックイン取消]をクリックします。
自由枠予約の場合
管理サイトからの自由枠予約のチェックイン手続きは、以下の手順で行います。
- 管理サイトのサイドバーから[運営]>[予約スケジュール]を選択し、チェックインする店舗、ルームを選択します。
- 予約スケジュール上部のボタンをクリックしてチェックインする日を表示します。
日付のボタンをクリックすると、カレンダーから直接日付を選択できます。 - チェックインするメンバーのレッスンをクリックします。
-
[チェックイン]をクリックします。
Note:チェックインが完了すると、通知メールがメンバーのメールアドレス宛に送信されます。通知メールの設定については、「チェックインの通知メールを設定する」を参照してください。
Note:チェックインを取り消す場合は、[チェックイン取消]をクリックします。