運用開始後、何らかの理由でご利用中のスペースを変更もしくは削除したい場合の注意点について記載いたします。
スペースを変更したい
運用開始後もスペース設定画面にてドラッグ&ドロップ操作で位置の変更は可能です。
変更した際、予約しているユーザーにとって意図しない場所での予約になってしまいます。
お知らせメール配信機能などを利用してお客様へご案内いただくことを推奨しております。
具体的な操作については下記をご参照ください。
スペースを削除したい
すでに公開しているレッスンのスペースを削除してしまうと、予約済みユーザーに以下のような影響が出てしまいます。
- メンバーサイトからスペースの移動ができない
- 管理サイトから対象スペースの予約状況が確認できず、チェックイン操作などができない
そのため、利用中のスペースを削除しないでください。
スペースを変更したい場合は、新しいスペースを追加で作り、新しく作るレッスンからそのスペースを使ってください。
すでに登録してしまっている削除したいスペースには、管理サイトからダミーメンバーでそれらのスペースを予約して、会員様は予約できない状態にしてください。
具体的な操作については下記をご参照ください。