hacomonoでは予約完了・キャンセル・リマインドなど所定のタイミングでメールを自動送信しております。
送信するメールの本文をテンプレートとして準備しております。構築時デフォルトの文面にて準備しておりますので、運営に合わせて文言を変更します。
1. メールテンプレート変数設定
注意:システム設定の変更は、すべての店舗に影響が及ぶことにご注意ください。システム設定は、すべての店舗の表示・動作に適用されます。
自動送信メールのFromメールアドレス、サービス名称を設定します。
[システム設定] - [システム設定] をクリックします。
システム設定タブにて「メールテンプレート変数設定」欄があるので、「サービス名称」「Fromメールアドレス」「システム通知メールアドレス」を設定して【保存】ボタンをクリックします。
注意事項 |
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2. メールテンプレート文面変更
サイドバーにて [マスタ]-[メールテンプレート] をクリックします。
メンバー仮登録以下各種タイミングで送信するメールのテンプレートを準備しています。
それぞれ選択後、「件名」や「本文」を確認し、必要であれば変更します。
変更後は【保存】ボタンをクリックします。
ポイント |
service_nameやfrom_mail_addressはメールテンプレート変数設定にて決めた内容が挿入されます。 本文中にも<% %>で囲われた部分は自動で値が設定されますので、変更しないようお願いいたします。 |
ご参考 |
トライアル予約のメールテンプレート はこちらをご参考にしてくださいませ。 |
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