管理サイトは、hacomono導入事業者さまが各種設定や運用管理を行うためのサイトです。管理サイトを使用するには、管理ユーザーのアカウント(「管理ユーザーのアカウントを作成する」を参照)でログインします。
管理サイトのURLや、初期アカウントのログインID、初期パスワードについては、「サイト構築完了報告書」をご確認ください。初期パスワードは、管理サイトのログイン確認後に変更をお願いしています(「初期パスワードを変更する」を参照)。
多要素認証のログインについては、「多要素認証で管理サイトにログインする(メール認証)」、「多要素認証で管理サイトにログインする(Authenticator認証)」を参照してください、
Tips:「サイト構築完了報告書」は、hacomonoのサイト構築完了後に当社担当者からお送りしているPDFの報告書です。管理サイトのURLや初期アカウントの情報は「管理サイト」欄に記載されています。
手順
管理サイトへのログインは、以下の手順で行います。
- 「サイト構築完了報告書」に記載されている管理サイトのURLにアクセスします。
-
[ログインID]にログインIDを、[パスワード]にパスワードを入力します。
Note:パスワードを忘れた場合は、[パスワードを再設定する]をクリックして再設定できます(「管理ユーザーのパスワードを再設定する」を参照)。 - [ログイン]をクリックします。
- ログインに成功すると、管理サイトの画面が表示されます。注意:ログインIDやパスワードの誤入力によりログイン試行回数の制限を超えてログインに失敗すると、セキュリティ対策としてアカウントがロックされます。この場合は、ロックを解除(「管理ユーザーのアカウントのロックを解除する」を参照)してください。