主にセルフエステ店舗等の個室でのチェックアウトを想定した機能です。
1. 個室ごとにチェックアウト端末(iPad)を設定しよう
▼hacomono iPad アプリを利用している場合は「チェックアウト画面」を開きます。
- 「固定枠予約」と「自由枠予約」を選択します。
参考:hacomono iPad アプリ操作手順マニュアル
▼ブラウザを利用する場合
- iPadで標準インストールされているSafariブラウザをタップして開きます。
- 物販URLをSafariにて開きます。チェックアウトURLは {{メンバーサイトURL}}/checkout となります。
- 「固定枠予約」と「自由枠予約」を選択します。
店舗・ルーム・スペース(個室)の順に設定します。
自由枠予約では設備単位でチェックアウトすることもできます。
2. 管理サイトで通知を受け付ける
管理サイトのヘッダーで歯車のアイコンをクリックして、システム通知設定モーダルを表示させます。
「チェックアウト通知を受け取る」「スタッフコールを受け取る」両方にチェックを入れ、通知を受け取る店舗を選択します。
設定が完了したら【保存】ボタンをクリックして設定完了です。
3. スタッフコールを利用する
お客様が該当の個室にチェックインすると、個室内のチェックアウト端末で【CALL】ボタンが利用できるようになります。
【CALL】ボタンがタップされると、管理サイトにも通知がされます。
どのスペース(個室)からコールされたのか確認し、【対応済みとする】ボタンをクリックして該当のスペース(個室)にお伺いします。
3. チェックアウトを利用する
退室前にチェックアウト画面に通知が表示されます。
お客様はお帰りの準備をして退室時【チェックアウト】ボタンをタップします。
【チェックアウト】ボタンがタップされると、管理サイトにも通知がされます。
どのスペース(個室)からコールされたのか確認し、個室の清掃などを行います。