口座振替でプランの契約手続きを行う場合、メンバーサイトまたは管理サイトから手続きを行います。
Note:hacomonoの口座振替機能を利用する場合は、別途設定が必要です。口座振替機能の詳細は「口座振替(オンライン口座振替)」または「口座振替(書類手続き)」を参照してください。
メンバーサイトでプラン契約する
- メンバーサイトからプランの契約手続きを行います。
支払方法で「店頭契約(仮契約)」を選択して契約します。
Note:メンバーサイトでのプラン契約手続きは「メンバーサイトからプラン契約する」を参照してください。 - 管理サイトの[運営]>[メンバー]から該当メンバーの詳細画面を開き正式契約の手続きを行います。
Note:メンバーサイトでプラン契約した時点では仮契約の状態になっています正式契約にするためには管理サイトでの操作が必要です。管理サイトでの操作方法は「仮契約から正式契約に手続きする」を参照してください。 - hacomonoの口座振替機能を利用する場合、[支払方法]>[銀行口座]>[新規登録]から銀行口座の情報を登録します。
管理サイトでプラン契約する
- 管理サイトの[運用]>[メンバー]からメンバー詳細画面を開きます。
-
[プラン]>[契約内容]>[新規登録]からプラン契約手続きを行います。
ご契約いただくプランや契約日を入力します。支払方法で「口座振替」にチェックし[保存]します。 -
[売上]>[売上]>[新規登録]から初月会費等を売上登録します。
基本設定で精算日時や店舗などの項目を設定します。
明細で初月会費などの商品を設定して[保存]をクリックします。
Note:プラン月会費の商品は、対象年月に月会費の対象となる年月を指定します。例えば、2022年10月の月会費の場合、対象年月には「202210」を設定します。
初月会費で日割料金を請求する場合は、別途計算の上で単価を設定します。 - hacomonoの口座振替機能を利用する場合、[支払方法]>[銀行口座]>[新規登録]から銀行口座の情報を登録します。