通常、当日の予約についてチェックインがされていない場合、無断キャンセル判定バッチによって無断キャンセルとして設定され、お客さまにも無断キャンセルをお知らせする通知が送信されます。
チェックインがうまくできなかった、キャンセルしたつもりができていなかった、...といった場合に特例として無断キャンセルを取り消すことができます。
Note:無断キャンセル判定バッチの処理時刻については、「定期バッチ処理」を参照してください。
無断キャンセルの取り消しは、以下の流れで行います。
STEP 1:無断キャンセルを取り消す
固定枠予約の場合
固定枠予約の無断キャンセルを取り消すには、以下の手順を行います。
- 管理サイトのサイドバーから[運営]>[予約スケジュール]を選択し、店舗名、ルーム、レッスン日の週を選択します。
- 無断キャンセルを取り消すレッスンをクリックします。
- 無断キャンセルを取り消すメンバーをクリックします。
-
[無断キャンセル取消]をクリックします。
自由枠予約の場合
自由枠予約の無断キャンセルを取り消すには、以下の手順を行います。
- 管理サイトのサイドバーから[運営]>[予約スケジュール]を選択し、店舗名、ルーム、日付を選択します。
- 無断キャンセルを取り消す予約枠をクリックします。
-
予約確認画面の右下の[無断キャンセル取消]をクリックします。
STEP 2:チェックインまたはキャンセル処理を行う
無断キャンセルを取り消した後、管理サイトからチェックインまたは予約のキャンセルを行います。詳細については、以下を参照してください。
Note:無断キャンセルを取り消した後にチェックインまたはキャンセル処理が実施されない場合、再度無断キャンセル判定の対象となり、無断キャンセルメールが送信されます。