hacomono メンバーサイトでは、Google Tag Manager を介した Web 広告・解析を実施することが可能です。
注意事項 |
コンバージョンタグ、リマーケティング・リターゲティングタグ、その他個別のタグの挿入はサポートしておりません。 Google Tag Manager にてタグの管理・発火を設定いただきますようお願いしております。 |
Google Tag Manager タグの発行
Google Tag Manager のアカウントを作成いただきます。
すでにご利用中のアカウントをご利用いただくことも可能です。
作成後はテーマ設定メニュー > サイト設定タブ > Google Tag Manager IDに登録、保存ボタン、サイトに反映ボタンをクリックして適用作業を行います。
設定した内容は、毎週水曜日 午前8時以降順次、自動的に反映されます。
※定期リリース等のタイミングによっては、別の曜日に反映される場合もございます。
自動反映以外のタイミングでの反映をご希望の場合は、サポート窓口 までご相談ください。(反映可能なタイミングは平日午前10時〜午後5時となります)
広告コンバージョン
Web広告を導入される場合、コンバージョンとして以下ページを設定することが可能です。
- メンバー登録完了
- トライアル予約完了
- 無料体験会予約完了
- プラン予約完了
- チケット予約完了
- プラン契約完了
Google Analytics の導入
Google Analytics についても Google Tag Manager にてタグの管理をお願いしております。
hacomono メンバーサイトは SPA (Single Page Application) と呼ばれる、アプリのような体験を提供するためのサイト構成となっています。
Google Tag Manager にて Google Analytics を設定する場合、 トリガー設定には、通常設定される【ページビュー】トリガーに加え、【履歴の変更】トリガーも合わせて追加する必要がありますのでご注意ください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。