月会費未払エラーの表示
決済エラーが発生しているメンバーについては、管理サイト上に月会費未払エラーとして表示されます。また、月会費未払エラーが発生しているメンバーがチェックインを行うと、エラー音が鳴り、チェックイン端末にエラーメッセージが表示されます。
システム通知をオンに設定していれば管理サイトへの通知とエラー音が鳴りますので、店頭でのお声掛けや月会費の支払についてのご案内をお願いいたします。
Note:システム通知の設定については、「チェックイン・入退館通知を受け付けよう」を参照してください。 |
未払分の月会費を徴収する
管理サイトのサイドメニューの[売上]>[月会費支払状況]から未払いになっている会員の【 × 】もしくは【 ! 】をクリックし、【未払金の処理を選択】を選択します。
未払金処理画面が表示されますので、項目を入力して【登録】ボタンをクリックすることで対象年月の月会費が売上として登録されます。
この際、店頭や口座振り込みにて会費を徴収した場合は「現金決済」「店頭カード決済」「銀行振込」の決済方法を選択します。
作業ミス等で会費が未払となってしまった場合、「カード決済」とすることでご登録されたお客様カードでの決済を行うことが可能です。
月会費の未払いが続いている場合の対応について
長期間決済エラーが続き、お客様とご連絡も取れないような場合は、当該メンバーに対して退会手続きを実施することをご検討ください。手順の詳細は下記記事をご参照ください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。