注意:ご契約に口座振替機能が含まれている場合にご利用になれます。
口座振替で契約プランの支払いを行うメンバーの口座情報を登録し、口座振替代行サービスに提出します。
口座情報の登録は、以下の流れで行います。
STEP 1:メンバーの口座情報をhacomono上に登録する
口座振替を利用するメンバーは、hacomono上に口座情報を登録する必要があります。口座情報が未登録の場合、月会費が未納となります。
メンバーの口座情報の登録は、以下の手順で行います。
- 管理サイトのサイドバーから[運営]>[メンバー]を選択し、メンバーの一覧画面で対象メンバーを選択します。
-
[支払方法]>[銀行口座]タブを選択し、[新規登録]をクリックします。
-
[銀行コード]に、メンバーの銀行口座の銀行コードを入力します。
Note:[名称から検索]から銀行コードを検索し、入力することもできます。 -
[銀行カナ]、[銀行名]に銀行名が入力されていることを確認します。
Note:[銀行カナ]に入力する場合、半角英数字、半角カナで入力してください。 -
[支店コード]に、メンバーの銀行口座の支店コードを入力します。
Note:[名称から検索]から銀行コードを検索し、入力することもできます。 -
[支店カナ]、[支店名]に銀行名が入力されていることを確認します。
Note:[支店カナ]に入力する場合、半角英数字、半角カナで入力してください。 - [口座種別]から、メンバーの銀行口座の口座種別を選択します。
- [口座番号]に、メンバーの銀行口座の口座番号を入力します。
- [口座名義人]に、メンバーの銀行口座の口座名義人を入力します。
-
[委託者(口座振替)]から、委託者 (口座振替)マスタを選択します。
メンバーが契約しているプランの所属店舗の店舗マスタに設定されている委託者 (口座振替)マスタを選択します。所属店舗の制限がないプランを契約している場合、メンバーの基本情報に登録している所属店舗の店舗マスタに設定されている委託者 (口座振替)マスタを選択します。 - [保存する]をクリックします。
STEP 2:口座振替代行サービスにメンバーの口座情報を提出する
STEP 1で行ったhacomono上での口座情報の登録だけでは、口座振替代行サービスからの引き落としができません。口座振替代行サービス指定の方法(指定の用紙やキャッシュカードリーダーなど)でメンバーの口座情報を登録し、「口座振替依頼書」を口座振替代行サービスへ提出してください。